時々日記

日々の制作や日常の中で感じた事など、時々更新しています

 更新がまた遅れてしまいました。前回の制作の様子ではノリノリな感じでしたが、、いつものことながら完成間際で何かが違う、違う、違う、と思い始め、、少し、初めの頃のイメージにどれだけ近づけるかを彫り方やその他色々試している状況です。昔は作るのに時間がかかる自分が嫌でしたが諦めの境地です。気に入らない作品をいくつも作るより、食い下がりながら一つ作る方が僕らしいのかもしれません。でもとにかく前へ進んでいるはず。きっと現れてくれるはずの、言葉にならないものへ向けて、落ち込まないように毎日制作しています。

 2022年は9月から10月くらいまでの間、札幌の南区で展示ができることが決まりました!やった!!! 

 詳細は近くなったらお知らせいたします。とにかく気合を入れています。そんなに広くはない空間ですが、様々な素晴らしい方々がご協力下さっているので、それに応えたい一心です。  今のところ展示が1度しかできていない特別な作品を展示する予定で、このような機会に恵まれて本当にありがたいです。 しかも場所は僕の卒業した小学校! 新しい展示の仕方にも色々手をつけてみようかと思っていますので、ぜひいらしてください。まだ早いけど、、・

 ちなみに初めの画像は十字架のように見えますが、後ろが2階になっており、他の作品が映り込んでいます(笑) 最近びっくりしたことは、カンラン石が地球の内部には多いということを知ったことです。そういえばアポイ岳を登った時に、登山道にものすごくすごくすごく綺麗な緑色をした岩がありまして、これがもしかして地球の内側から・・・?と思った記憶があったのですが、、あれがドロドロになって異常な熱を持ち、内側に流れていると思うと、力が湧いてきますね、、! ではまた、、!!次は素晴らしい報告や投稿ができるように精進します。!!!

悩み中・・・

関連記事一覧