時々日記

日々の制作や日常の中で感じた事など、時々更新しています

なんと驚き!!岡本太郎現代芸術賞に入選いたしました!

どうしようもないこの自分を応援してくださっている方々や作品を楽しみにしてくださっている方々に、妻に、友達に、心からまた感謝いたします。

岡本太郎さんは、本当に憧れの存在です。

沖縄文化論を読んで震えるような感動を覚え、久高島に行って何か言いようのない生命の内側を見た気持ちになったり、太陽の塔のデカさに友達と笑いながら草むらで倒れたり。

あの言葉の数々、そしてクールに見つめる日本への眼差し。ああいう人に少しでも近づけるように、2月14日から始まる展示に向けて、心から真摯に制作しようと思います。

https://bijutsutecho.com/magazine/news/headline/20893

北海道新聞に記事を掲載していただきました!!
道新の長谷川さんは、すごくまっすぐな眼差しで作品のことを聞いて記事にしてくれました。
写真の北波さんは、8年ぶりで、相変わらず写真がいい!

関連記事一覧