時々日記

日々の制作や日常の中で感じた事など、時々更新しています

 やりました!!快挙御礼!!!!!第4回本郷新記念札幌彫刻賞を受賞いたしました!

こういうコンペで1位をいただくのは初めてでしたので、すごく驚いたのと同時に、助かったーーーというのが正直な感想でした。このプランが通らなければ、きっとこのスケールのサイズはなかなか作れないぞ、、落ちたらこの作品は一生作れないかもしれない、、と思っていたので、今回の受賞は本っっっっっっっとうに嬉しかったです。受賞を教えていただいた日は、家中にある以前いただいた日本酒を開けて、アトリエと、アトリエ中にある木にふりかけ、神棚にお供えし、久しぶりに自分でも飲んで祝杯をあげました。

何年か前から、このブログにもあげていますが、地球の奥というか、内側というか、そういうところに興味があって、今回の作品は新聞の見出しそのままで、太陽と地球の奥とが交わる、その間にいる自分や生命のことを作品にしたい気持ちです。太陽の光をこの巨大な樹木の中で、どのように見えるのか、本当に楽しみです。

今は、追われるようにして、制作しています。そして、選考いただいた皆様と関係者の方々には心より御礼申し上げます。このような作品を選んでくださること自体が奇跡です。ありがたい。。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事一覧