時々日記

日々の制作や日常の中で感じた事など、時々更新しています

早くあたらしい作品を作りたい気持ちを我慢しながら、アトリエを一気に整理してひと月半が経ってしまいました。かなり頑張ったので昔の作品も(狭ぜまとした中でですが)見られるようになりましたので、もしご興味のある方はお越しください。

今度の作品は本当に味わったことのない感覚を覚えるようなものを作りたくて、ずっと模型を作ったり、ドローイングを繰り返したりしていました。そして雪解けを待って作品になってくれそうな木を探しに行ってきましたが、いつもは割とすんなり見つかったり運が良かったりするのですが、今回は厳しく、なかなか思うような木が見つかりません。どんどん欲しい木はなくなり、これからもきっと厳しくなってくるでしょう、、。僕の作品は木がなければ何もできないので、帰り道に異常な無力感に。 こんなに暖かい日の中で、何をしているのだろうとモヤモヤと。 でもきっと何か解決して、今できる全てをのせた作品を作れるはずと、自分を励ましています。腐らず、奢らず、静かに燃え続けなければ。

木を探して、気に入った木にスプレーで名前を書いておくのが、木材関係での習わしです、意外な感じですが、なんか落書きを許されたようで楽しい、
彫り方の参考になる木がごろごろとあり、たまらない気持ちになります。
なんて美しい。。
木の匂いで充満していて、さいっっこうの気持ちに、、身体の内側がひっくり返す気分で、隅々まで呼吸します。ありがたい。木。
アトリエの様子、だいぶ整理しました。これでも(笑)

関連記事一覧